よくあるご質問
株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部について 株主優待について 会員登録条件について 会員登録方法について ログインについて 登録会員情報の変更について 退会について
株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部について
株主優待について
A
毎年3月末日時点において当社の株主名簿に記載された100株以上保有の株主さまは、
株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部において、保有株式数および継続保有期間に応じて、「乳製品等」または「清涼飲料・乾めん等」のいずれかを選択いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
※離島など一部の地域では「乳製品等」を選択いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
Q2-2株主優待制度の案内書を受領したが、優待商品を受け取るためには、どうしたらよいか。
A
株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部に会員登録のうえ、ご優待商品(「乳製品等」または「清涼飲料・乾めん等の詰め合わせ」)をご選択ください。
※万が一、株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部ご優待商品を選択いただけなかった場合でも、ご登録の住所に保有株式数および保有期間に応じた「清涼飲料・乾めん等の詰め合わせ」をご優待商品としてお届けいたします。
A
2025年度のご優待商品のお申し込み期間は、6月6日(金)~7月18日(金)となります。
詳細は、2025年6月上旬に対象となる株主さまに郵送いたしました株主優待制度の案内書をご参照ください。
Q2-4お申し込み期間を経過してしまったが、優待商品を選択したい。
A
恐れ入りますが、お申し込み期限を過ぎてしまった場合、ご優待商品は選択いただけません。
ただし、お申し込み期限までにご優待商品を選択いただけなかった株主さまにも「清涼飲料・乾めん等の詰め合わせ」をお届けいたします。
A
選択いただたご優待商品により、お届け方法が異なります。
<「乳製品等」をご選択いただいた場合>
ヤクルトレディ(または保冷受箱)によるお届けとなり、事前に管轄の販売会社よりお届け時間調整のお電話を差し上げます。
お電話にてお届け時間をご調整ください。
<「清涼飲料・乾めん等」をご選択いただいた場合>
宅配便にてお届けいたします。事前に発送日時をご指定いただくとはできませんので、あらかじめご了承ください。
Q2-8優待商品はいつ頃届きますか?受け取り日時や発送日を指定できますか?
A
7月末から9月末を目途に順次お届けいたします。
<「乳製品等」をご選択いただいた場合>
管轄の販売会社よりお届け時間調整のため、お電話を差し上げますので、そちらでご指定ください。
※ただし、お届けは、原則、平日9~14時となります。(一部の地域では、平日9~12時となります。)
<「清涼飲料・乾めん等」をご選択いただいた場合>
申し訳ございませんが、受取り日時や発送日のご指定はできません。あらかじめご了承ください。
Q2-9会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?
A
可能です。ご希望のご優待商品を選択後、お届け先の住所を入力(指定)してください。
※離島など一部の地域では、「乳製品等」をお届けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
Q2-10自分の保有状況、優待商品の内容(自分のもらえる優待商品)が知りたい。
A
2025年6月上旬に対象となる株主さまに郵送いたしました、株主優待制度の案内書をご参照ください。
または、株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部ヘルプデスクまでお問い合わせください。
A
ご優待商品は、海外へはお届けすることができません。日本国内にのみ対応いたしております。
あらかじめご了承ください。
※日本国内の場合でも離島など一部の地域では、「乳製品等」をお届けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
Q2-12「乳製品等」を選択したが、管轄の販売会社からお届け日時の調整について、電話がない。
A
申し訳ございません。お手数ですが、株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部ヘルプデスクへお問い合わせください。
Q2-13「乳製品等」を選択したのに「清涼飲料・乾めん等」が届きました。なぜですか。
A
「乳製品等」を選択いただいた場合でも、管轄の販売会社からの電話で株主さまと連絡がつかない場合や
ご指定の場所に乳製品等のお届けに伺ったにもかかわらず、お届けがかなわなかった場合、ご優待商品を「清涼飲料・乾めん等」に
変更させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
会員登録条件について
会員登録方法について
A
2025年6月に郵送いたしました議決権行使書等に記載ございますので、そちらをご覧ください。
なお、封書の未到着や紛失等の場合、株主名簿に記載されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備のうえ、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。
A
入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっていますか。
②前後にスペースなどが入っていませんか。
③郵便番号にハイフンが入っていませんか。
④過去に会員登録(本登録)をしていませんか。
⑤個人情報の取り扱い同意のチェックしていますか。
⑥利用規約同意のチェックしていますか。
⑦株主名簿上の郵便番号を入力していますか。転居等で郵便番号が変わっている場合は、3月末日現在の株主名簿に記載されている郵便番号でお進みください。
①~⑦までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、
登録することができません。
A
ご家族さまであっても、同じメールアドレスで複数の方が登録することはできかねます。別のメールアドレスをご用意ください。
どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、以前ご利用になった会員情報からログインをし、退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
なお、退会処理についてはQ7-1退会についてをご参照ください。
Q4-4会員登録時にメールアドレスを入力するとメールアドレスが不正と表示されます。
A
入力したアドレスが既定のルールに則っていない場合に表示される可能性があります。入力ルールに則って入力されているかご確認ください。
〇入力したメールアドレスが全角で入力されていませんか。
〇アドレスの「.」が「,」になっていませんか。
〇スペースが入っていませんか。
A
登録しているメールアドレスに間違いがある可能性があります。
迷惑メール等に振り分けられている可能性があります。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
・docomoの方はこちら
・auの方はこちら
・SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-6メールアドレスを間違えて入力してしまい、仮登録完了後の確認のメールが届きません。
A
仮登録から2日以上経つと仮登録の有効期限が切れますので、改めて新規会員登録からお手続きをお願いいたします。
それより前に再度お手続きをされたい場合、仮登録の状況を消去いたしますので、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
A
お手数ですが、株式会社ヤクルト本社・プレミアム優待倶楽部ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-8「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。
A
すでに会員登録処理が行われています。
ログイン画面で登録アドレスとパスワードでログインしてください。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ログインについて
A
ログインIDは会員登録時に入力したメールアドレスになります。
ご不明の場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。
A
こちらから、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURL をご登録いただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
パスワードを忘れた方で、パスワード再設定用のメールが受け取れない方は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q5-3ログインIDまたはパスワードが不正と表示され、ログインが出来ません。
A
入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①ログインIDに登録したアドレスを入力していますか。
②ログインIDまたパスワードにスペースなどが入っていませんか。
③ログインIDのメールアドレスの英数字は半角で入力されていますか。
④ログインIDのメールアドレスに「.」が「,」になっていませんか。
⑤設定したパスワードが正しく入力されていますか。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q5-4ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。
A
ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にしてください。
・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザを更新します。
・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。
・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。
・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。
登録会員情報の変更について
Q6-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?
A
こちらから、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
みずほ信託銀行株式会社 証券代行部
0120-288-324
受付時間 9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
A ログイン後、こちらからパスワードの設定を変更してください。
Q6-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。
A ご優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条をご参照ください。
退会について
A
こちらから退会手続きを行うことができます。